お勧めのビジネス書 by ホーライ

アクセスカウンタ

zoom RSS ずっとやりたかったことを、やりなさい

<<   作成日時 : 2011/08/24 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日の繰り返しに、埋もれた自分。そろそろ起こしてみませんか?
実験と観察からなる単純な科学的アプローチによって、創造的に生きる方法を明らかにし、自分のいろいろな側面との出会いを導いていく。

一読して、そのすばらしさに驚愕しました。★10個です。
本当にあなたがやりたいことを妨げる心の叫び、恐怖、周囲の雑音、思い込みを取り払うための、神の啓示、シンクロニシティを得る方法を説いた「自分で自分を制限しない」 ための名著。

社会人として、生活人として、そこそこ暮らしてくると、両親や友人、仲間、読書、コミュニケーション、メディアなどを通じて、自分の頭、心に、無自覚のまま 常識、規範、思い込みのルールをあてはめて、いつの間にか 「本来の自分がやりたかったこと」「本来の自分が思って みたかったこと」を、だんだん忘れて、できなくなっていきます。

そして「このまま死んでもいいのか?自分は?」という思いが芽生えてくる。
そんな気づきを与えてくれる、「実践のガイド」です。

「年を取りすぎているよ」「今から初めても、それができるように なるときには何歳だと思う?」「退職したらそのうちやってみたいな」 などなど、こんな心の制限はありませんか?

本書がすばらしいのは、たくさんの質問(もしくは質問例)を重ねることによって、もしくは、心を書き出すことによって、 本来の自分、子供の頃の自分がやりたかったこと、創造した かったことをよみがえらせてくれることです。
つまり、抽象論、心構え論ではなく、実際のプラクティスを行う ことで、まさに「ずっとやりたかったこと」は、何で、それを 実行するための障壁、恐怖心、見得、世間体、周囲の意見などの バリヤーを克服するための方法も教示してくれています。

以前、『ソース』を読んだときも、やりたいことを全部やる、 今やる、ということの気づきを得ましたが、本書は、その実践 指南編といえます。

心に残った名言。
(ピアノが弾けるようになる頃には年とってるよ、という自問自答に対して)
☆『演奏できるようにならなくても、取る年は同じです』☆

最近読んだ本の中でも、超お薦めです。


●【アマゾン】『ずっとやりたかったことを、やりなさい』
         ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763193449/horaihonoyomu-22/ref=nosim/

●【楽天】『ずっとやりたかったことを、やりなさい』
  ↓
http://tinyurl.com/3zc2anv



●本当に役立つ『おすすめのビジネス書』のサイト
    ↓
本当に役立つ『おすすめのビジネス書』のサイト



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ずっとやりたかったことを、やりなさい お勧めのビジネス書 by ホーライ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる