お勧めのビジネス書 by ホーライ

アクセスカウンタ

zoom RSS 積極的に行動し、どんどん失敗しよう。

<<   作成日時 : 2011/09/14 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

成功者はみな、成功するまで何度も失敗を経験している。

何かをしようとすれば、失敗を避けることはできない。

逆に言えば、失敗せずにできるようなことはたいしたことではない。


あなたは幼いころ、いきなり歩くことができただろうか?

一度、親に質問するといい。

「何度も倒れて、ようやく自分の足で立って歩けるようになった」と証言してくれるだろう。


自転車の乗り方を覚えるときも同じだ。

最初は補助車輪をつけて何度もバランスをとりながら失敗を重ね、ようやく自転車に乗れるようになったはずだ。

「失敗」は、結果的にうまくいかなかっただけだ。

失敗から学んで、やり方を修正し、粘り強く努力を積み重ねて、ようやく結果がでるのだ。


発明家は何かを発明するまで何度も失敗する。

俳優はブレークするまで何百回もオーディションに落ちたり、無視されたり酷評されたりする。

NBA史上最高の選手マイケル・ジョーダンは「私は何度も失敗したからこそ成功したのだ」と語っている。


周囲に迷惑をかけない限り、失敗は決して悪いことではないし、恥じることでもない。

失敗は、成功への道の一部なのだ。

粘り強く努力を積み重ねれば、失敗はやがて成功につながる。




★やる気が出る方法、やる気が出る言葉、やる気が出る音楽★
     ↓
やる気が出る方法、やる気が出る言葉、やる気が出る音楽

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
積極的に行動し、どんどん失敗しよう。 お勧めのビジネス書 by ホーライ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる