お勧めのビジネス書 by ホーライ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「わかっている」と「実行する」の違い

<<   作成日時 : 2011/11/26 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分の人生に責任を持つということは、自ら率先して行動し、間違いを犯したら、それを認めるというだけではありません。

それは、言い訳をしないということでもあるのです。


言い訳をしている限り、いい結果を出すことはなかなかできません。

言い訳をすることは、言うなれば、飛行機の脱出ボタンを押すようなものです。

ボタンを押した瞬間、あなたは軌道をはずれ、成功の機会を逸することになります。


確かに、言い訳をすれば、うまくいっていないことを正当化できるかもしれません。

しかし、いったん、それをしてしまうと、自分のやり方を反省して改善につながることができなくなります。


真の成功者は、どんなに立派な言い訳をしても何の役にも立たないことを知っています。

たとえ言い訳が真実であっても、関係ありません。

典型的な言い訳は「忙しくて時間がない」です。

言い訳をすると、自分の進歩がますます遅くなるだけです。

言い訳をして得をすることはありません。



では、どうすればいいのでしょうか?

まず、「自分は、状況を改善して目標を達成する力を持っている」と確信することです。

人はさまざまな理由で言い訳をしますが、どんな理由も重要ではりません。

重要なのは、自分の行動に責任を持つことです。


多くの人は「自分の行動に責任を持て」と言われると「わかっている」と言います。

しかし、「わかっている」と「実行する」は違います。

本当にわかっているなら、それを実行しなければなりません。




■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「わかっている」と「実行する」の違い お勧めのビジネス書 by ホーライ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる