お勧めのビジネス書 by ホーライ

アクセスカウンタ

zoom RSS ●自分を磨く方法●決断することの重要性●

<<   作成日時 : 2011/12/21 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「チェシャ猫さん」アリスは、ためらいがちに話しかけた。

「お願いだから、教えてくれない?私はここからどっちの道に行けばいいの?」

「それはおまえさんがどこに行きたいか次第だね。」

「どこでもかまわないんだけど・・・・・・。」

「それならどっちの道に行ったってかまわないじゃないか。」



目の前に続く二差路、さて、どちらを選ぶべきか、誰でもよく出会う局面だ。

猫の言うことは実に正しい。

どこでもかまわないなら、どちらでもいいから行けばいい。

ただし、どちらに行ったらいいかわからないからと言って、そこに立ちつくしたままだとしたら、どこにもたどり着かない。


私たちは、少しでも正しい選択をしようと大いに悩む。

でも、この世に悪い判断はひとつしかない。

それは「決断しない」と決めることだ。


決断し続ける限り、たとえ、いくつかの選択が間違っていたとしても、必ず修正することができる。

しかし、何もしない限り、どこにも進めない。


さぁ、勇気を持って決断しよう。


あなたが決断し続ける限り、あなたの道は限りなく開かれる。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
●自分を磨く方法●決断することの重要性● お勧めのビジネス書 by ホーライ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる