お勧めのビジネス書 by ホーライ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分を磨く方法●高い目標を設定する

<<   作成日時 : 2011/12/12 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ボタンをテーブルの上に立ててください」

と言うと、ほとんどの人が、立てることができない。けれども、

「ボタンをテーブルの上に立てて、その穴に糸を通してください。」

と言うと、半分以上の人が、立てることができるという。


ポイントは、ボタンを立てることの先に、「糸を通す」という目標があるかどうかの違いだ。

ここから学べるのは、高い目標を設定すれば、それだけ多くの能力を発揮できるということだ。


私たちは目標を設定するとき、現在の自分の能力に見合った、ほどほどの目標にしがちだ。

しかし、ほどほどの目標では、実は本来持っている能力以下しか出すことができない。

もし、あなたがもっと能力を高めていきたいのだとしたら、ちょっと難しいかなと思うくらいの目標を立てて、それに挑戦していくことだ。

それがあなたの能力を引き出し、育てる。

そして、何より、その過程が人を成長させる。


高い目標を設定しよう。

目標に向けてベストを尽くそう。

多少の苦しさはあるかもしれないが、少しして振り返ってみれば、少し前までは思ってもみなかったことができるようになっている自分に驚くだろう。







■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分を磨く方法●高い目標を設定する お勧めのビジネス書 by ホーライ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる