お勧めのビジネス書 by ホーライ

アクセスカウンタ

zoom RSS やり遂げる人の法則●自分に褒美を与える

<<   作成日時 : 2012/01/04 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子どもが物心つくようになると、どの親も褒美と罰則のシステムを作り上げる。

親が褒美を与えるのは、子どもに正しいことをして欲しいと思うからだ。

逆に罰を与えるのは、子どもに間違った行動をしないでほしいと願うからだ。

その原理を応用しよう。



自分の課題をやりとげた時に自分に褒美を与えるのだ。

素晴らしいアイデアだ。

たとえば営業パーソンが1日に百件の電話かけをしなければならないとしよう。

それでもし百件の電話かけをしたら、自分に褒美を与えるといい。



高価なものである必要はない。

ワクワクするようなものであれば十分だ。

自分にとってやる気を高める褒美とは何かを考えよう。


正当かつ有益な目的を持ち、それに全身全霊を捧げて邁進しよう。

それが何よりも大切なこと。

少しなことでも達成できたら、ご褒美をあげる、という点がポイントだからね。



■■成功する方法、成功するコツ、成功するヒント、成功するポイント、成功する秘訣、成功する法則、成功する哲学を紹介するサイト■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功するヒント、成功するポイント、成功する秘訣、成功する法則、成功する哲学を紹介するサイト


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やり遂げる人の法則●自分に褒美を与える お勧めのビジネス書 by ホーライ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる