お勧めのビジネス書 by ホーライ

アクセスカウンタ

zoom RSS やり遂げる人の法則●成功者になることを選ぶ

<<   作成日時 : 2012/01/11 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分の人生に責任を持てば自尊心が向上する。

自分の人生の主導権を握っているのは自分であることが実感できるからだ。

業績をあげる人に共通しているのは、人のせいにしないことだ。

あなたは本当に成功したいだろうか?

もしそうなら、自分の問題を人のせいにしないと誓うべきだ。



30年以上にわたり全米プロバスケットボールチームの指導をし、数々の栄えある賞を受賞したヒュービー・ブラウン監督が、こんなことを言っている。

「最近の選手で困るのは、すぐに言い訳をすることだ。結果を出せないのは自分の責任だと素直に認める者があるものがあまりにも少ない。自己責任に目覚めている者は希少価値がある。」



あなたは勝者と敗者のどちらにもなることができる。

自分が置かれている環境をコントロールすることはできないが、それにどう対応するかはコントロールすることができるからだ。

どのような状況でも、あなたのポジティブな心の持ち方をコントロールする権利を持っているのだ。



両手を見ながら考えてみよう。

片手の手は、敗者になるためのカギを握っている。

「自分がこんな目にあうのは社会が悪いからだ。」というネガティブな心の持ち方だ。

もう片方の手は、勝者になるためのカギを握っている。

「どんなにひどいことが起こっても、必ず乗り越えて成功するぞ」というポジティブな心の持ち方だ。



あなたはどちらのカギを選ぶだろう?

障害は勝者にとっては試練であり、敗者にとっては言い訳である。


人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド(アマゾン)





人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド(楽天)







■■成功する方法、成功するコツ、成功するヒント、成功するポイント、成功する秘訣、成功する法則、成功する哲学を紹介するサイト■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功するヒント、成功するポイント、成功する秘訣、成功する法則、成功する哲学を紹介するサイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やり遂げる人の法則●成功者になることを選ぶ お勧めのビジネス書 by ホーライ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる