お勧めのビジネス書 by ホーライ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手本のように成功できると信じる

<<   作成日時 : 2012/01/12 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

手本は完璧である必要はない。

その人を見て、「あんなふうになりたい」と思えるような存在であればいい。

そっくりになろうとするのではなく、同じように成功することを目標にしよう。


その人の成功にならい、「自分も必ず成功するぞ」という気概を持つことが大切だ。


手本になる人がいくつかの点で不完全であってもかまわない。

欠点があるにもかかわらず成功を納めたことを、むしろ励みにすればいいのだ。

「あの人はあんな欠点があるのに大きな業績をあげた。私も完璧ではないが成功を納めることができるはずだ」と自分に言い聞かせよう。

誰かを手本にするというのは、その人が実行してきた効果的な方法を学び、それを応用することだ。

私が驚くのは、この方法を使えば、自分に欠けている部分を補って確実に成功できるということだ。


成功をめざす人に知っておいてほしいこと(アマゾン)





成功をめざす人に知っておいてほしいこと(楽天)




■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則、自己啓発の方法を紹介するサイト■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則、自己啓発の方法を紹介するサイト




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手本のように成功できると信じる お勧めのビジネス書 by ホーライ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる