お勧めのビジネス書 by ホーライ

アクセスカウンタ

zoom RSS 間違ったことをしても自分を責めない。

<<   作成日時 : 2012/04/24 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

こんなことを言うと批判されそうだけれど、「間違ったことをしても自分を責めない。」

あなたとあなたのすることは別だ。

たとえ「悪い」ことをしてしまっても、あなたは悪い人間なんかではない。(極論だということは分かっているさ。)

単に賢明ではない決定をたまに下すことのある人間だと言うだけだ。


私たちは自分がとろうとする行動の結果を考えもせずに衝動的に行動することがある。

あるいは、理由も知らない、または理解できないまま行動することもある。

そして、愚かな行動を愚かだとは思わず、そのときは最善のことをしているつもりで行動し、結局、後になってそうではなかったと気づくこともある。


あなたのとった行動はあなたの人間としての価値とは関係がない。

間違いを避けたからといって、いい人間であるわけではないのと同様に、間違いを犯しても悪い人間というわけではないのだ。

そう思っておいたほうが、人生を真面目に、気楽に生きることができる。


たとえ愚かな間違いをしても、自分は十分に価値のある人間だ。





■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト


■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。


■■■ 最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース ■■■
   ↓
最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース


■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常


■■■ 医薬品ができるまで(治験に関する話題) ■■■
   ↓
医薬品ができるまで(治験に関する話題)


■■■「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」■■■
     ↓
●「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」


■■■週刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ登録はこちら」■■■
     ↓
●「週刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ登録はこちら」


■■■ モニターへの道(一人前のモニターになる方法、モニターの教育方法) ■■■
    ↓
「臨床開発モニター、治験モニターへの道」(優秀なモニターになる方法、モニターの教育方法)






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
治験のリスクとは
治験の危険性として、副作用などが心配になりますね。新薬の治験であればなおさらです。治験にはすでに販売されている医薬品の追跡調査もあるのですが、まだ世に出ていない新薬の検査もあります。この新薬については、当然ながら世に出ていない分、まだわかっていない副作用があり得ます。しかし、治験の段階とは、多くの検査がすでに行われ、ほぼ安全であることが見込まれている段階で行われますので、ほとんど危険は無いと考えられています。◇副作用が発生したら◇治験が医師などの専門家がいる施設で行われるのは.. ...続きを見る
治験の予備知識
2012/04/30 10:04
治験の期間と制約
治験に参加することを検討しているとき、現在の日常生活にどのような影響があるか、後になって困らないように、その期間などについて十分に確認しておく必要があります。◇期間と内容◇治験の目的により、必要な期間や内容は異なってきます。治験の期間を、治験薬の使用期間だけだと思い込まないように注意が必要です。治験の期間には、治験薬の使用以前や使用後の観察期間が設けられている場合があるためです。治験の期間には非常に幅があり、日帰りあるいは数日間で済むものもありますが、数年間にわたるものもあり.. ...続きを見る
治験の予備知識
2012/04/30 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
間違ったことをしても自分を責めない。 お勧めのビジネス書 by ホーライ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる