小澤征爾をマイラセタ村上春樹のクラシック音楽へののめり込み方

ようやく風邪が小康状態に。

やれやれ、やっと体調が復活し始めてきた。

パブロン錠をこの3日間で、全て飲み尽した。

ところで、その風邪で寝込んでいたときに、「小澤征爾さんと、音楽について話をする」(村上春樹著)を読んでいた。


小澤征爾さんと、音楽について話をする(アマゾン)





【送料無料】小澤征爾さんと、音楽について話をする(楽天)




この村上春樹と小澤征爾の対談を読んでいると、本当に、村上春樹のクラシックに対する情熱と知識には驚かされる。

あの、小澤征爾が舌をまいたほどだ。

それだけに、本当に面白い本になっている。

もちろん、クラシック音楽を知っていれば知っているほど、楽しめる、面白い本だけれど、全くクラシック音楽に興味が無い人にもお勧めします。

何故かというと「情熱を傾けて仕事をする」ということはどういうことなのかが、二人の会話から読み取れるのだ。

やっぱり、一芸に秀でた人は、含蓄が含まれた、示唆に富んだ言葉を発するね。

そんな人に成りたいものだ。




■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト


■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。


■■■ 最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース ■■■
   ↓
最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース


■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常


■■■ モニターへの道(一人前のモニターになる方法、モニターの教育方法) ■■■
    ↓
「臨床開発モニター、治験モニターへの道」(優秀なモニターになる方法、モニターの教育方法)


■■■「モニターとCRCのための治験情報ネット(携帯版)」■■■
     ↓
「モニターとCRCのための治験情報ネット(携帯版)」


■■■「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」■■■
     ↓
●「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック