パブロン3倍量でもバタンした

風邪でダウンしていた。

さすがに昨日は会社を休んだ。

ものすごい倦怠感と頭痛と喉痛鼻水と咳だった。

風邪薬(パブロンゴールドS)を規定の3倍量飲んで、「ブロン」と「キューピーゴールドアルファ」と「キャベジン」を3時間おきに飲んだ。






これでも、僕は薬剤師の端くれなので、風邪薬を飲んでも風邪自体は治らないのは分かっているが、苦しい症状を少しでも緩和したくて、薬を飲みまくり。

毎年、この時期はこうだ。

ずっと風邪症状と「うつ」症状が重なって、どうやっても起き上がれない、という状態になる。

今もまだ喉が痛くて頭の奥が重く、鼻がつまり、倦怠感が残っているが、今日は何とか会社に行けそうだ。

やりたい仕事があるので、ちょっとぐらいの風邪症状なら会社に行きたいのだが、ほかの人にうつすのも嫌だし、万が一、発熱してインフルエンザということもあるので、昨日は大事をとった。

それにしても風邪症状がいっこうに抜けない状態が昨年末から続いている。。

やれやれ。

歳を取る、ということは、こういうことなんだな。





■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト


■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。


■■■ 最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース ■■■
   ↓
最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース


■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常


■■■ モニターへの道(一人前のモニターになる方法、モニターの教育方法) ■■■
    ↓
「臨床開発モニター、治験モニターへの道」(優秀なモニターになる方法、モニターの教育方法)


■■■「モニターとCRCのための治験情報ネット(携帯版)」■■■
     ↓
「モニターとCRCのための治験情報ネット(携帯版)」


■■■「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」■■■
     ↓
●「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック