ブログのアクセス数を軽く10倍にする方法

まずは、このブログを観てください。

僕が作っているもののひとつです。
  ↓
http://blog.livedoor.jp/tsukada_affiliate-horailife/

ご覧のとおりライブドアのブログを借りて作っているもの。

ところが、このライブドアのブログは、僕と相性が悪いのか、とことん、アクセス数が無かった。

だいたい、1日に2、3人てとこ。

多くて5人もいくかどうか。


そこでモノは試しと、いわゆる「ブログランキングサイト」に登録してみた。

このブログランキングサイトとは、もともとは「誰のブログが一番、観られているか?」という「結果」を見るためのサイトなのだが、実は、ここに登録するだけで、アクセス数も増えるという噂をきいてやってみた(詳しい説明は割愛)。

効果てき面!!


上のライブドアのブログのアクセス数が1日で100人を超したのだ。


では、どこに登録したかというと(つまりアクセス数を上げる効果が高いのは)次のブログランキングサイトです。


●人気ブログランキング(ここではアンケートも作れるので、是非、作ろう!)
   ↓
http://blog.with2.net/



●にほんブログ村(ここだけは、登録に際して、事前審査がある。僕も何度か落とされた。)
   ↓
http://www.blogmura.com/



●blogram.jp(ここのブログパーツは面白いので、是非、貼り付けよう。虫がウニョウニョしているやつです。)
   ↓
http://blogram.jp/concept/



●ブログ王
   ↓
http://www.doramix.com/rank/


●ブログの殿堂(ここは更新報告が手動なので、ちょっと面倒くさい)
   ↓      
http://www.dendou.jp/


●FC2(ここは予め、FC2にIDを登録する必要がある。でも、IDを登録すると自動FC2の無料ブログが借りられるので便利)
  ↓
http://blogranking.fc2.com/



●Blog People
  ↓
http://www.blogpeople.net/



●i2i.jp(ここはアクセス解析など多くのツールがあるので便利)
  ↓
http://www.i2i.jp/


・・・・・・と、まぁ、これだけ、登録してみました。


さて、ここで「登録する」だけでアクセス数も増えるのですが、さらに大事なことは、このランキングバナーをつけることによって、そのブログに意識が行く、という点です。

すると、どうなるかというと、そのブログの更新頻度が上がります。

これが、実に大事!!



なので、ブログのアクセス数を上げるためのコツは次のとおり。

1)ブログランキングサイトに登録する

2)頻繁に更新する

3)投稿記事のタイトルはキャッチーな、目を引くタイトルをつける

4)また、来てみようと思わせる内容にする。(つまり、役立つか、面白いか、のどちらかだ。)

5)自分は一人ではない、と思う。(ブログとの孤独な戦いは自分だけではないと、叱咤激励する。)


健闘を祈ります!

(そこまでしなくても、という方も、そりゃ多いわな。)




■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。

"ブログのアクセス数を軽く10倍にする方法" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント