成功するヒント●自分のための人生(1)

自主的な人間になるために、いつくかの常識化してしまった神話を捨て去る必要がある。

まず手始めな、「知能」は読み書きで測定されるという神話を捨てよう。

いわゆる知能を測定するためのよりいっそう確かなバロメーターは、1日1日を、そしてさらに一瞬一瞬を、効果的に幸せに送っているかということだ。

その瞬間を費やす価値のあることのために一瞬一瞬を生きているなら、そういう人こそ知的だと言える。

確かに問題の解決は幸福になるたに役立ちはするが、たとえある特殊な問題を解決する能力はなくとも、幸福な生き方を選ぶことはできる。


「知的な人々」は自主的な態度をとっている。

そういう人たちが憂鬱を抑えて幸福を選ぶ方法を知っているのは、人生の問題の「取扱い方」を知っているためだ。

「問題を解決する」という言い方をしなかった点に注意してほしい。

問題そのもは解決しようがしまいが、自分自身は幸せで価値ある人間でいられる才能を持っている。


自分を真に知的な人間であると考えるようになるためには困難な状況に直面したときにどのような感じを抱くかという点を基盤として見なければならない。

人間である以上、問題の1つや2つあって当たり前と受け止め、問題の有無を幸福の基盤としない人こそ、知的な成功した人々だ。





■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(2)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(2)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(3)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(3)


■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(4)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(4)









成功の秘訣—30messages of success
アチーブメントシュッパン
青木 仁志

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 成功の秘訣—30messages of success の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

"成功するヒント●自分のための人生(1)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント